相変わらずのコンビです。

5/5-7

グリーンランドあさけ

想像力、構想力、空想力などが遊びの中で培われるのは、子供の成長の中でとても大事な過程です。

昔はなんでも自分たちで道具を作り考え、いろんな遊びをしていました。自ら築いていき、自主性をも育てていたはずです。屋内の遊びでは、パズルとブロックは最適です。ゲームでは難しいとこがあります

子供の時にた〜くさん遊ぶのはいいことです。いろんな遊びをすることで、好奇心からなんでも学習しようとする姿勢、引き出しが沢山作られ、脳の環境が整っていくのだと思います。そしてその基礎から作り出されたたくさんの引き出しで、将来人生の岐路に立たされた時、おおいに役立つ選択肢が生まれるはずだと信じています。

何も現代の子供の環境が悪いことばかりだとは思いませんが、今メディアから流れる子供に関係する報道だけでも、悲しくなるものばかりです。
私がこうして育って、家庭を持ち今がある中で思い起こした時、昔よき時代の良かったところ、大切で伝え残したいと思うことを、自然に我が子に伝えて行きたいと思います。

ユニに送ったところ、サイドドアの部分ですが、構造上雨量が多い時耐え切れなくなる可能性があるそうです。ご丁寧にシーム処理をして頂きました。ありがとうございました。

雨漏り発見!下にあったコットに水溜りができていました。

最終日、雨です・・・。まとまって降ってます。
帰ってからスクリーンを干すのが大変なんですよね・・・。

我が夫婦には、食べ物でこれといった好き嫌いがありません。子供もいまのところなんとか大丈夫です。好き嫌いが多いとその分、将来人に対する好き嫌いに繋がる可能性があります。

もう夕食です。ブタバラブロックです。
すこし彩りが足りないかな・・・。

いつものチーズケーキ。

細かいおこげが気になるお母ちゃん。

・・・評価の前に発音が・・・あなたもうちっとカツゼツ良くならんかね〜。
元気だけは満点あげます。

ひたすら歌います・・・。

幼稚園で歌っている、汽車の歌らしいです。

朝、モーニングコーヒーを飲む前になんとなくキッチンを撮影。

あ〜映像がない・・・。もう夜です。

子供の遊び場には最適です。

疲れた・・・。好きに遊んできて下さい。

やっとインしました。
設営前にいい運動をしたので、ちょっとダレぎみの設営だったように思います。

猪突猛進・・・。

けっこうがんばります。
はるはアスレチック大好きなので、どんどん先にいきます。

いつも、フラフラしてこけまくってるきょうですが、以外にこういうのは身軽にこなします。

到着後、チェックインまで時間潰しに近くのアスレチックに行きます。

外で遊べないので、テントの中でパズルをしています。
他にブロックも大好きです。これだけは、我が家のちょっとした英才教育です。