やっと上がってきました。
きょうの前髪は自分で散髪してます。ハサミでショキ〜ンっと。もちろん母ちゃんにどつかれてました。

まだまだ、水の中。

1〜3日目

朝7時ごろ出発だったと思います。
ちょっち出遅れた〜。やはり混んでます。

8/13-15

リバーランズ角川

シマヘビがいました。久しぶりに見ます。
子供の時よく振り回しました。
ごめんなさい。

約1時間ぐらい歩きましたでしょうか。
まだまだ先が長そうなので、そろそろ帰ります。

カエルやゴリ・・かな?虫は少しわかりますが、雑魚はあまりわかりません。子供に聞かれてもう〜んとうなるだけです。情けない・・・。

みんなで足元を気にしながら、ゆっくり進みます。お母ちゃんはお留守番です。

だめでした・・・。といっても、誰かが仕掛けをひっくり返してました。まあ仕方ありません。気を取り直して、沢登りに出掛けます。

さ〜、昨日の仕掛けはどうなっているでしょう。

もう翌朝、サギがお魚ジ〜っと狙ってました。

妹の夫は元ボクサーです。
その大きな体は、飲食ガンガンいけます。我が子も見習ってほしい・・・。

久しぶりの焼肉です。

いっぱい遊びます。

水遊びは続きます。

カブスカウトで作って持って来たペットボトルの仕掛けを仕込みます。次の日のお楽しみです。

ここのポイントは水深がちょっとあるので、気持ちよく泳げます。

妹夫婦の為に持ってきたテントが、間違えてスクリーンタープでした。ごめん・・・。
でも、コットふたつ持ってきてたのでなんとかなりました。

ここのフライ専用の池が、昔子供の時フナ釣りに行った田舎の沼地によく似ているので大好きです。

今回は、お守りをしてくれる人がいるので楽です。

到着!!

道中、朽木の川原あたりだったっけかな、大きな土砂崩れがありました。

ハイシーズンは、この湖西道路の合流でいつも渋滞します。出発時間を誤ると、まともに巻き込まれます。しかし、事情があったんでしょうが、毎回なんちゅう作り方や・・と思ってしまいます。

ひたすらじゃんけんしてます。

でも、後ろではず〜っと賑やかです。
今回は私の妹夫婦といっしょですので、子供達はうれしくてしかたありません。

毎度お馴染みのそばめし。

いつものケンカが始まります。

最終日、気持ちの良い朝です。

暗くなってもまだ、バトミントンやってます。

川で冷やしたスイカです。

気温は上がりますが、大阪のうだる暑さと比べるとまだまだ爽やかです。

マジ!?
もろいスイカやな〜。

おにいちゃんは補助してるのか、自分本意でやっているのか・・・たぶん自分本意でしょう。きょうはケラケラ笑ってて全くわかってません。ひたすら楽しそうです。

豪快に食します。

結局、自分がさんざんやりたいだけ。

もう撤収です。
ここはチェックアウトがほんとゆっくりできます。最高です。

3日間天候に恵まれました。

角川は本当にのんびりできます。

時間も気持ちもフリースタイルです。

今回もの〜んびりできました。ありがとうございました。

また、訪れたいと思います。