しばらくして、家内とはるきがトイレにいきました。
女子トイレは渋滞してます。20分ぐらい待たないといけません。
家内が帰ってきました。
「やっぱ遅かったな大変やったやろ、はるもいっしょに待ってたんか?」
「え?はる帰ってないの?」
「「帰ってないで、いっしょちゃうんか?」
「いや、先に帰るわって言うから帰した・・・んやけど。」
「なぬ?1人でか?この中をか?」
「・・・・・・うん・・や、ばいかな・・・。」
「いかんやろ・・・同じようなパラソルばっかりで見つけれんど・・・。」
「ごめん!さがすわ!!」
「・・・だな、手分けしてな。」

2007、8,7 

若者勇ましく飛び込んでます。しかし・・・、最近の子はちょっち体に模様いれすぎちゃう?ウワサでは、鉄分を含んでるんで、病院のMRに入れんとか・・・。ほんまやったら、死ぬで。

約一時間後、めでたく放送が鳴りました。よかったよかった。で、なんでもトイレから出て全く反対方向に歩いて行ったそうな・・・。そりゃ、あなた・・・わかるわけないわな・・・。

今回我が家を誘っていただいた友人Iファミリーです。

福井県 若狭湾
  水晶浜海水浴場

今回は、はるがもうどうにも止まらなくおおはしゃぎ。6年ぶりの海です・・・ごめんね全然つれてこなくて。

やはり子供は大喜び。
お母ちゃんは、完全防御体制です。

その子供ユウキです。
彼にとって初めての海ですが・・・
あ、あんまり機嫌がよくありません。

到着!

朝からこの繁盛ぶり・・・もうパンパンです。
す、すごい・・・。こんなアリのように人がいてる海水浴は始めてです。

日本海が見えてきました。なかなか遠かった・・・休憩はさんで、約4時間かかりました。

我が家は海に滅多に行きません。特に海水浴となると、やたら暑いのが苦手で・・・。しかし、子供のためにがんばりました!・・・あつかった〜。
でも、海もたまにはいいですね。気持ちよかったです。

夕方までのんびりしました。・・・でやっぱり帰りが大変で海岸線の10数キロ大渋滞、すごかった・・・。友人の車の中私は甘えて楽してしまいました。ごめんなのりちゃん。友人宅の近く遅い夕食を食べ、帰ったのが日付が変わる数分前・・・。なが〜い一日が終わりました。

泣きまくた末、放心状態・・・。
今チャ〜ンス、ゆけ!ユウキ!

そう、この子はでける子です(笑)

南米の方たちの遊びの激しいこと・・・パンツの中に砂を入れ合いっこしたり、砂合戦したり。ボールを見ると目の色変わります。何故か、オイラも標的に・・・??

家内もがんばって乳酸を消費させます。

いっぱい遊びました。年に一度は海水浴来なあかんな・・・。

潜ってばっかのはるきです。男の子として当然です。沢山の生き物を探しなさい。

あ、あかんか〜・・・。

がんばれ!ユウキ

おもろいか〜?うれしいか〜?

いろんな貝をみつけてました。

この子はほんとにいらんことばかり・・・。

しばらくしたら見つかるやろ・・・と思ってました。
が、全然見つかりません。
・・・・こりゃ本格的な迷子だな・・・うん。

トイレからここまで2,300Mくらいですが、彼にとってはそれ以上の過酷な状況でしょう。友人にもおねがいしてみんなで大捜索です。

とうとう泣き出しました。

・・・・人のこと言えません・・・。

朝6時出発です。我が家のバカ姫は、朝からおおボケです。