5/3-5

KOA岡山中央チロリン村

子供が寝た後、家内と焚き火を少し楽しみました。
先ほどの豪炎とは打って変わって、身を包み込むその暖かさに心を静めます。

家内も私も、非凡な経験はほどよくしてきています。
気持ちの切り替えには、さほど時間は必要ありません。

「事故にならずによかった。」

それと、まあ・・・
「子供によい経験と教育ができた・・・かな。」

そりゃちょっとヘコミますけど・・・
親の露骨な感情と動揺は、子供によくありません。
落ち着いて、誠実に行っていれば、言葉よりもよく伝わります。
「ちょっと怖かったけど、お父さんとお母さんは強い、大丈夫。」
テントから聞こえる穏やかな寝息は、たぶんそう感じてくれていると思います。

それから・・・・
私がテントにて寝床の準備をしていると
「けんちゃん!ちょっときて!」「ん?」
「はよ来て!!なんかおかしいねん!!!」
尋常じゃないかみさんの叫び
ランタンかな・・と思いつつスクリーンに入る・・・と

キッチンで炎のカーテンが轟音と共に揺らめいていた!!!

「おう!?」ツーバーナーが・・・。
つまみを回す、あかん、なんや!?・・・
!! ホースか!!バーナーをわしずかみ、外へ、轟音と炎がわが身に向きを変える、包まれた・・・。
不思議と熱さは感じない、カセットガスを取る!
バチン!バチン!
消えた・・。静寂 沈黙 子供が泣いていた。
あっという間の出来事だった。 

鈍感力全快のきょうは、立ち直りがはやい

阪神5連敗と共にへこむ家内
私は右側の眉毛と髪が焦げくさい。

チーズフォンデュです。
あっという間にたいらげます。

ちょっちボリュームガ足りませんが、おいしくいただきました。

見晴らしの良いサイト故、風が少し吹きました。でも夕焼けはきれいでした。

昼ごろからチェックイン続々!
賑やかになります。
若者グループ無く、99%ファミリーキャンプ村でした。

あまりにも自己主張するポジションにあるので、せっかくだから使おうと・・・で
12インチ、ジャストフィット!びっくりした。

が、がんばってください・・・

チーズケーキを作ってます。

少しずつ様になってきました。

でも・・・
個体数に対して敷地が広大すぎです。
ア、アメリカンやね〜。

ヤギもいます。

ブタがいます。

ここでの参拝が、今晩の惨劇を最小限に留めてくれたのだと思います。

野球に最適の広大な敷地が合計3つありました。
別に炊事棟離れてもかまへんから、ここにフリーサイトしてくれへん?(笑)

「もうやめて・・」と精魂尽き果てかけの母君・・・。
子じゃりは全くおかまいなし。

さあ、散策に出ます。このUPダウンは全部回れば日ごろの運動不足に効果絶大です。

昼食は手早くレトルトです。

ほんまにGWなん?ええ感じでポツーンとしとります。

車内でたいらげた分のカロリーを消化させます。

洗い場と、U字溝の固定位置に疑問を持ちつつ、また奥の部分はデコボコでひとつ大きな穴もあいていました。サイト内の配置が必然と決まってしまいます。

設営中おもちゃの携帯にて、どこかの世界の人と交信する姫・・・。その話し方は母の口調そのまんまだ・・・。

親切に対応してくれました。でもガラーンとしています。連泊の方はほとんど 見当たりません。

午前10時ごろ着。まずは、管理棟へ。早めのINができるかどうか・・・・。

1日目