千種川も増水しています。
スイミングスクール通わせよっかな・・・。
男で泳げんのはちとかっちょ悪い・・・。
子供が走り回ります。水も弧を描いて回ります・・・。
NO〜!妻と私棒立ちです。ま、なんとかギリ交わしています。でもペグはぬかるみの中・・はあー・・。注意しようかと思いましたが、しょっぱなから気分を悪くしたくないので、気にしないことにしました。
14時ごろ到着。管理棟で受付を済ませ、フリーサイトに向かいます。そこで、散水栓で水をまいて水着姿の子供を楽しませている母親がいます。ははっ・・微笑ましいですね〜・・・・・ん?・・・いやその辺・・サイトじゃない?しかも私のサイト付近です・・・。

1日目

晩御飯はサイコロステーキ丼です。
風が少しありましたが、両隣の方まで余裕がありますので大丈夫でした。
そして、満天の星空でした。眺めていると、自分の体がどこまでも浮いて行きそうになります。
本当にいい雰囲気のキャンプ場です。
何でもやりたがります。いいことです。
でも、ちょっとヒヤヒヤします。
ず〜〜〜〜っとこの遊具で遊んでいました。
なにやらゴソゴソお菓子を食べてます。
今回試してみたかった道具です。
少し収納にかさ張りますが、これでもフォールディングタイプにするのと、簡単組み立て、利便性を求めた結果です。まだまだ改善の余地ありですが・・・。
で、こんなんになります。我が家のキャンプはなんか細々したものが多く、テーブルやコットの上よりもカラーBOXみたいなものに立体的に収納したいと思っていました。安定はも一つですが、そんな重いものはないので十分です。これですっきりしました。
そんな顔からも、うるおい、保湿を奪おうとする家内。
な〜んか悪巧み考えている顔です。
やはり日ごろの気苦労か・・・すぐ寝てしまったようです。
寝顔まで難しそうな表情していました。これはいけません。心にゆとりのない証拠です。
台風の影響か、風でタープが少し暴れます。ポールを低くするまでもなく、張り綱を強化する程度でいけました。
子供は、GW以来のキャンプなのでうれしそう。元気いっぱいはめを外します。

7/15-16

南光町自然観察村