2日目

夫婦仲良く・・・テントだけ先に片付けます。
・・・・・・。
子供に責任はありません。やっぱ親です。
一人が呼び水となり、子供たちが次々と集まってきます。こうなったら仕方ないです、元気いっぱい遊んでください。モーングコーヒーを飲みましょう。
しばらくして、お二人も起きてきました。
たくさん食べて、いっぱい遊びましょう。
時刻は6時30分・・微妙な時間やなー。別にいいっちゃぁいい気もするが・・う〜ん。でも、サイトに隣接している遊具やし、キャンプの朝はみんな早いと言っても、この時間はまだ寝ている人も沢山います。せめて、8時ごろまで我慢しましょう。
朝、「おかあ〜さ〜〜ん!」の大きい声と、遊具の音で目が覚めました。朝からなんなの・・・と、外に出て見るとあの水まき親子でした。楽しそうに遊具ではしゃいでます。。え〜と・・・そんなにうちの事好き?

7/15-16

井戸水ポンプと、子供の遊具に挟まれ(あまり気にしませんでしたが)、水バラ撒き親子に出会い、最後はしっかり雨・・・。サイト番号は42・・阪神の下柳か・・・。なるほど、忍耐粘り強く・・・だな・・・うん。
帰り、中国道渋滞20キロ・・・う〜ん吉川から宝塚まで下道で行ってみる?でもこれが、悪夢の選択・・・。よりひどい渋滞が待っていました。身動きがとれず、宝塚まで約2時間かかりました。はっきり言って道に鈍感な私、慣れん事しちゃいかんね・・。
背後に、井戸水の汲み上げのポンプがあります。家内に「音気になる?」と聞いたところ「冷蔵庫の音や思たらええんちゃう。別に気にならん。」いい転換力です。でも、この音は気に触る人も、いるかもしれません。
いよいよ降ってきました。
テントは片付けました。タープは濡れるのは別に構いません・・・が一向に勢いは弱まらず。・・・ここまでダダ降りになるとは思いませんでした。
やはり、意地悪してます。
お昼です。
関西人なのでツッコミの練習してます。
あんまり見てるとイライラしてきます。
「はる、種なんざ飲み込みゃぁええがー。どないもなりゃせんて・・・。」
「きょう、ちまちましなさんな・・・。」
いつの間にか仲良くなったお姉ちゃん達。
いっしょに遊んでくれてありがとね〜。
このキャンプ場は、小川をうまく取り込んでいます。
私は小川もいいのですが、はしっこの方にある湿地がおもしろいなと思いました。
いろいろ採れましたが、名前がわかりません・・(笑)
わかるのは、カエルだけ・・・。

南光町自然観察村