12/8〜9

ぬくみなりえ

みなさんお世話になりました・・・また来年!
杏はやはりよく食べます。
そろそろ帰ろっか・・・。
来年は前夜祭ナシね・・・(爆)
滋賀作さん、おっトコまえのおヒゲ。
モクさん、ええ笑いジワですわ・・・カッコおま。
思ったより早く(11時ごろ)お開き。
コテージに向かう時、満点の星空でした・・・しばらく時間を忘れます。コタツで雑誌読んでるとちっちゃいクモ・・・まだ冬眠せんのん?
みなさんのイルミいろいろ・・・。
賑やかです。
ぬくみパパ、このLED何メートルあるん?
管理棟の屋根に光るCANイルミ・・・。
ぬくみパパすっごいなぁ・・・。
ちゅかちゃんが杏の足に着けてくれます。
その後みなさんからぞくぞくと着けられ、お人形状態に・・・。
ぬくみパパのご好意で餅つきです。
今回は・・・カレーがあります!
他、きなこ、あんこ、大根おろし、ゆず味噌。
過疎も重なり、山に入る人がいなくなり、獣と人家との境界線がなくなる。
この民家も最近出ていかれたそうな・・・。
サンタ撤収!
『税金がえらい言うてな、売らはったんじゃ・・・あれが成れの果てよ・・・。よその土地のもんじゃろ、重機であっちゅうまや・・・昔はあすこもええ山菜が取れて、動物もいっぱいおったさ・・・』
ずっと思ってたことを、当事者からお話聞くと、『やはり・・・な』とズシッときます。
こんな雑木林をもっと復活させればいいんだ。川を過剰にコンクリで固めずによくなるはずだと思う・・・。
旧道を進みます。
途中、軽トラのじいちゃんと話し込みました。仕掛けたワナにはなにも掛ってなかったそう・・・。いろいろ話しました。昔、『大量の補助金』『過剰な植林』・・・根の浅い木のカツラをかぶった山。水を蓄えれず、雨が降ると地がズリむける・・・。動物もいなくなる・・・。
散歩に出掛けます。
少し遠くまで歩こか・・・。
キレイ・・・でも12月中旬よ・・・。
遊具遊びにお付き合い。
微妙〜な雲行き・・・。
なんとかもつかな・・・。
朝、簡単ピザトースト。
プロレス、もう見なくなったけど、『ノア』の小橋の復帰戦に男泣き。秋山でかくなったなぁ、三沢は全力で応える・・・みんな男だなぁ・・・うん。ボロボロ泣いたった(笑)
キッコリーさんとこです。
さあ、この中でお兄さん、お姉さんの宴が行われています。モクさんに『先、襲撃しときまっさー』と・・・中へ・・・
ぉおお!こ、濃ゆい〜〜(笑)
髭剃り、夜の合図・・・人それぞれでんなぁ〜(爆)
あ、私、変化球苦手なんで直球です(大・爆・発)
さかぽんさんのアイドル写真よかったっす・・・。
おおぉぉ!マジろうそくやっ!
さかぽんさん&ろくさんのイルミ
この汽車イルミ、つっぱり外してパタンとペチャンコになるんですなぁ・・・ほぉ〜・・かしこっ!

No.2